Top > 乾燥したら化粧水をタップリつけて保湿OK!・・・は【NG】です。 > 化粧水は一時的な保湿にしかなりません

化粧水は一時的な保湿にしかなりません

化粧水で保湿ケア

保湿スキンケアというと【お肌に水分を与えること】と考えている女性が多いようです。

乾燥したお肌に化粧水などをたっぷりつけることで「保湿ケアしている!」とあなたも思っていませんか?

確かに化粧水の大部分が水なんですけど・・・、
しかし、角層のバリア機能が働いているので、この水分は肌の奥まで浸透せずに角層の2~3層までしか到達しないんです。

これではすぐに水分が蒸発してしまい、あっという間に元の乾燥したお肌に戻ってしまいます。

だから、化粧水つけてもまたすぐ乾燥しちゃうでしょ?

化粧水の本当の役割は、あとの美容液など保湿成分を含んだスキンケアアイテムの浸透を促すことなのです。

化粧水自体に潤いをキープする役割は残念ながらありませんのでご注意を!

化粧水だけつけてもそれは保湿というよりは、単に肌を濡らしてるだけという状態なんです。

濡らしているだけでなく、水分が蒸発するときにお肌の潤いも奪っていくのでより乾燥してしまうのです。

怖いですねぇ~(>_<)

お肌が乾燥したらとにかく化粧水をバシャバシャつけているというあなた・・・、 化粧水をつけたらすぐに保湿力の高い美容液でカバーするようにしましょう。

オラクル

本物の100%植物エキス!選び抜かれた花とハーブの濃厚なエッセンスをたっぷりとブレンド♪
あの人気モデルも愛用!

★詳細はコチラ花のコスメ《オラクル》


ハリ肌に輝きプラスの新成分「高浸透型レスベラトロール」も配合!

★詳細はコチラアスタリフト


草花木果へ 草花木果ゆず

草花木果ゆず公式サイト

ゆずの恵みをまるごと活かして、乾燥知らずのしっとりつややかなハリ肌に導きます!


MAIHADA

バナー原稿 120×120 (120614)imp

米肌~MAIHADA~

潤いを自ら取りこみ、自ら創りだす肌へ!注目の成分“ライスパワーエキスNo.11”を全アイテムに配合♪

痩せた芸能人